S’ACCOMODIとは
S’ACCOMODI(サコモディ)は、イタリア製本革ソファのブランドです。日本の家具メーカーである「フランスベッド」が厳選したイタリアの工場で、技術に優れた職人たちが作っています。
フランスベッドは名前の通り「ベッド」メーカーではありますが、実はソファやソファベッドにも力を入れています。
イタリアの本革ソファが世界トップクラスと言われる理由
魅力的なイタリアンレザー
イタリアには古くから革の文化が根付いているため、革を柔らかくする鞣しなどの加工技術が発達しています。
<イタリアンレザーの特徴> | |
|
イタリアンレザーのバッグや靴・財布など、愛用されている方も多いかと思います。世界の革の生産量30%はイタリアンレザー!それほど世界中で愛されている革です。
デザインの美しさ
最先端デザインの発信地イタリア。ファッション大国でもあるイタリアのソファデザインは、色彩の組み合わせや素材も含め、トータルで優れています。
優れた技術力
イタリアには、古いものを修復しながら長く使う文化があります。競い合いながら代々受け継がれてきた技術力の高さが魅力です。
S’ACCOMODI ソファの特徴
1.高級感ある総本革張り
S’ACCOMODIではイタリアの伝統にならい、普段は見えない背面までレザーを施す「総本革張り」を採用しています。
また、バック部分など見えない部分にもスプリッドレザー(革の下層部分)は使わず、大判の本革を贅沢に使用しています。
2.上質な革、ヴェネチアンレザー
水の都ヴェネチアのあるベネト州にて鞣された革「ヴェネチアンレザー」を使用しています。家具や靴に特化した、耐久性の良さとしなやかさが特徴で、最高級の皮革です。
ヴェネチアンレザーは革の産地イタリアで生産される革の60%ほどを占めています。
3.日本人に合わせたソファづくり
ソファづくりの工程はイタリアで行われていますが、座面の高さや奥行・クッションの硬さなどは、日本の建築仕様や日本人の体型に合わせて設計されています。
細部のこだわりが、快適な座り心地を実現しています。
4.サスティナブルなインテリア
S’ACCOMODIは環境に優しいレザーを採用し、厳しい検査基準を設け、長く使える耐久性を追求しています。